RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
日曜日から土曜日にお引越しします♪♪♪
 

2009.9.6〜2010.12.26まで毎週日曜日17時〜18時に
FM世田谷83.4mhzで『MusicTrain』にご乗車下さった皆さん、
本当にありがとうございました☆

人と音楽を出会いのレールで笑顔を繋げていこう〜と発車した
MusicTrainも69両ものレールとなりました。

この度、年明けから様々な思いを伝えて・・・・・出会いがあり、
中には震災やアクシデントもおこりましたが・・・・・決断致しました!!


言葉やメロディー、思いを伝える場が作れるならば・・・・そういう場を
作って届けていこう!
やれることを精一杯やっていこう!

この度・・・・・・・・・・・・・・・新番組が4/9(土)よりスタート致します♪

曜日は日曜日から土曜日にお引越し致します。


『MusicTrain』と同じくFM世田谷83.4mhzさんです!
インターネットでも、iphoneでもお聴きいただけるようにもなりました!

FM世田谷83.4mhz
 『脇本カオルのMusicTrainCafe』
毎週土曜17時〜18時
(パーソナリティ脇本カオル
http://kao-rue.com)を
お送りします!!
是非、ご一緒に一杯飲みながらご乗車下さい。

OA前後に、番組ブログにてYoutube動画でゲストの登場も
あります!

 ★番組ブログ
http://musictraincafe.seesaa.net/
 ★FM世田谷はインタ−ネットでもお聴き頂けます。
 ⇒http://www.fmsetagaya.co.jp/
 ⇒http://scast.bitmedia.ne.jp/fm834simul/
★iPhone&iPad向けの配信もスタートしました。
http://hls1.bitmedia.ne.jp/fm834hls/


是非、これからは毎週土曜日17時〜18時にお会いしましょう★

カオル
author:Music Train, category:-, 01:29
comments(1), trackbacks(0), pookmark
またお会いしましょう♪


新年あけましておめでとうございます。

2011.1.1


新年があけましたが、2009年9月6日からOAスタートして参りました
FM世田谷83.4mhz『MusicTrain』も、昨年末の12月26日の69両目
を持ちまして最終回を迎えておりました。


1両目から69両目までにゲストコーナーに出演してくれた約70組の
MusicTrainFamilyであるアーティストの皆さん。


そしてコーナーやCMなどでともに『MusicTrain』の運行を盛り上げて
下さいましたスポンサーでありサポーターである同じくMusicTrainFamily
企業の皆様。
(運行のきっかけを下さいましたTEDDYーPARTY様。まさにピンチを
救って下さいました株式会社グッドウィン様。そしてコラボレーションイベント
でも大変お世話になりましたJ−POP CAFE SHIBUYA様。陰でサポート
して下さいましたいぬづか整体院様。・・・・・・感謝の気持ちでいっぱいです。)


過酷な状況で編集制作をしてくれたM女史、約1年アシスタントとして
未熟な私をフォローし盛り上げてくれた荒木ケースケくん。

温かい目でK−Trainの初のプロデュース・企画を見守って下さった
FM世田谷様。

そしてそして毎週日曜日に楽しみに聞いて下さったリスナーの皆さん、
本当にありがとうございました♪


人と人との繋がり・・・・人と音楽をもレールで繋げていきたい・・・・・
という想いだけでスタートしました『MusicTrain』は、皆さんのご協力なしでは
運行することはできませんでした。


 

突然の番組最終回となってしまいましたが、ちょっとのお休みを頂いて
また皆様の前で復活運行出来る日がきますよう・・・・・・・頑張って燃料を
蓄えたいと思います。

燃料なくしては発車できないんですよね。
ですから燃料もともに走るFamilyです。

お別れは寂しいですけれど、お休みなので・・・・・・また、皆さんと
一緒に乗車して頂ける、お会いできる日を楽しみにしています。


69両もの『MusicTrain』のレールを繋げてくださって本当に本当に
ありがとうございました



『MusicTrain』パーソナリティー:カオルこと脇本カオル

author:Music Train, category:-, 11:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
6/30『MusicTrain』×JPC〜特別車両〜の乗車記録のアンケート♪

皆さん、こんばんわぁ〜!!
FM世田谷『MusicTrain』メインパーソナリティーのカオルです

先日6/30(水)にJ−POP CAFE SHIBUYAで開催されました『MusicTrain』×JPCのコラボ共催ライブ&トークイベント〜特別車両運行〜


通常の番組『MusicTrain』の収録風でありながら、ライブ車両とトーク車両のどちらも乗客の皆さんには生で堪能頂きたいっ♪という思いで電車Trainの旅を運行した初共催イベント

出演アーティストも、これまで『MusicTrain』に出演頂いたファミリーアーティスト4組(黒崎ちえみさん・ericaさん・Beatsick.Jp KAZさん・遊吟さん)をお迎えし、ハイパフォーマンスなLIVEでアーティストたちが繋がるごとに、盛り上がりの連鎖を魅せてくれて、それはそれは素敵な空間になりましたぁ〜

まだ旅の余韻に浸っています・・・・・・・

そんな中で、当日のチケットならぬ乗車券とともに写るこちらは↓・・・・・・・・



乗車記録カードならぬ、いわゆるアンケートでございました
無駄に乗り物の旅にこだわってますでしょ(笑)


そ・し・て・・・・・・・・
ひらめき今回の特別車両ライブ&トークイベントでは、今後のFM世田谷『MusicTrain』内J−POPCAFE SHIBUYA インフォメーションコーナーのテーマ曲が選ばれちゃいます
という乗客の皆様のアンケート投票をご案内していたのです★


各アーティストのプレゼン曲は、

Beatsick.Jp KAZ・・・・・・・・「オリジナルジングル」

黒崎ちえみ・・・・・・「トビダシテ」

遊吟・・・・・・・・「ひまわりの花」

erica・・・・・・・「会いたくて」

でした




投票の結果、第1位に選ばれました曲は・・・・・・・7/11(日)の『MusicTrain』内、J−POP CAFE SHIBUYA インフォメーションコーナーOA時にお分かりいただけま〜す
是非、お楽しみに



それにしても、ご覧のように乗車カードならぬアンケートには、特別車両の対する嬉しい感想の言葉がたくさん



「途中乗車でしたが、楽しかったです!」

「座ってゆっくり聴けて、癒されました♪ 乗車できて良かった〜♪ 別空間です♪」

「列車の中でのイベントで一風、変わっていて楽しかったです!」

「お弁当を食べながら、電車にのって音楽が聴けるという企画、すごく良かったです」

「今までと違う形で、楽しめてよかったです。この場所は、なんだか落ち着くので、これkらもこのような形で開催して頂きたいです♪」

「もう少し曲ききたかったけど、トークおもしろかった!ライブも凄く良かった」

「めっちゃ乗り心地良かったです。また 『MusicTrain』 で旅したいです」


・・・・・・・・などなどをご記入頂きました

こちらを拝読し、またもや涙腺が弱くなっていましたカオルです。。。

あらためまして、この度の『MusicTrain』×JPC〜特別車両運行〜にご乗車の皆々様、ありがとございました

日頃のFM世田谷83.4mhz『MusicTrain』毎週日曜17時〜18時とともに、特別車両でも又ご一緒に旅しましょう

カオル

author:Music Train, category:特別車両運行〜event〜, 01:07
comments(2), trackbacks(0), pookmark
6/30『MusicTrain』特別車両 乗車アーティスト4組♪
皆さん、おはようございます!
『MusicTrain』メインパーソナリテォーのカオルです

先日の30日開催のFM世田谷『MusicTrain』×J−POP CAFE コラボ企画共同主催〜特別車両運行〜での1日で、私のデジカメにおさまった数枚をご紹介したいと思いますカメラ

今回乗車出来なかった皆様には、様子の一部でも御見せできたら・・・・・・
ご乗車下さった方は、一緒に振りかえって下さい

カメラマンさんの写真が届くまでは、私カメラ写真報告で許して下さいっ!!



今回はコラボ共催のJ−POP CAFE SHIBUYAさんのアトリウムフロアでの車両運行でした電車

カメラ
写真は、私がJPCさんに入ってすぐの14時前くらいのドームの天井★
リハーサル時間よりも前で、スタッフしかいない時間で太陽の光が燦々と・・・・・・・

見上げると昨夜のW杯日本vsパラグアイ戦で寝不足の私には、眩しすぎるほどの光なのでしたおてんき

夜は、お昼とは180℃強ぐっと雰囲気が変わるのもアトリウムフロアの魅力なんですよね月

特別車両の発車時刻は19:30〜でした



そして完成した今回のチケットならぬ乗車券!を確認してパチリしました。
この頃はまだデジカメを撮れる時間がありました汗

乗車券の奥に写るは・・・・・・・ご乗車下さった方なら分かるでしょうか?
今夜のトークブースならぬ、トーク車両です

私がJPCさんに御願いした、『MusicTrain』はラジオプログラムなので、ライブとともにトークタイムもパーというイベント構成鉛筆
そこで、正面のライブ車両の左:通常の客席部分の椅子を使って、”トーク車両”を作って貰うことに!!
椅子を配置してみたら、思いがけず椅子が4人掛け電車のような空間を作り出して、思わず宇野店長とニヤリグッド

それからはリハーサルが行なわれ、17時からは今回の全体場当たり&テクリハを御願いしました!!

ここからは本当にバタバタで、MCとしての準備のあとは、10分前から乗車に関しての影アナウンスにも入り(おいおい!・・・・録音しておけば良かった)デジカメ撮影は不可能に・・・・・・



・・・・・・・・無事の運行を終えて終点に到着して、まだ私自身はバタバタしている時に、初の特別車両に乗車してくれた『MusicTrain』ファミリーのアーティスト4組さんと撮らせて頂きましたお写真で、今回の出演アーティストさんをあらためてご紹介しますラブ


影アナウンスで紹介した【コメント】でご紹介しますネ♪


まずはトップバッターをつとめてくれた【1号車は世界を舞台に活躍のヒューマンビートボクサー:Beatsick.jpのKAZ】さん(左)と。

今回はライブで初めて歌も歌ってくれましたぁ!!
新たなマシンも共演してました。

トークでは、Mr.Xがボイパの凄さに大興奮っ。
お弁当食べてる乗客の皆さんにはお米粒がとんじゃうでしょって!
お馴染みのラスト質問で、今の終着駅は?は、「8/11出演の夏フェス成功」をあげてくれました。



続いての【2号車は元気いっぱい太陽の歌姫:黒崎ちえみ】さん(右から2人目)とパーカッション:宮本仁さん(右)と、ギター:金子ひさしさん(左)とカオル。

JPCテーマ曲プレゼンの「トビダシテ!」に始まり、パワフルでしっかりと3人のコンビネーションもバッチリの本当に見事なライブでした!!
ちえみちゃんの歌で特別車両での旅が、楽しく勢いが増す空間に加速しました!

トークでは番組出演の際のマイブームだった街のり自転車の話から・・・・・ふふふ。
ラスト質問、今の終着駅は?には「沖縄で新曲を作ってきます!完成披露できるよう頑張ります」と誓ってくれました。
ちえみちゃんのブログにウルウル・・・・・



そして、本当に仲良い!【3号車は、あいのり主題歌で人気大爆発の兄弟デュオ:遊吟】さん(両手に?)と。

オープニングトークから、本当に盛り上げてくれてMCナビゲーターの私も笑いじわ増えた!?
ライブでは流石でっすと年下なのに尊敬もしました二人のパフォーマンス♪
特別車両の趣旨を感じ取ってくれて・・・・・本当に嬉しかった!!

トークは、もぉ〜〜面白過ぎでしょ!?
出身の島根県の話をふったら、またまた出雲大社縁結びネタに・・・・★
今の終着駅は?は、やっぱり「8月5日&30日のワンマンライブ成功!」でしたね!



ラストを飾ってくれた【4号車は、告ウタ(告白の歌姫)のerica】さん(右)と。

この日配信リリースの「会いたくて」を生歌で初披露してくれました!!
セツナイ女の子のココロをキュンキュンくるほど、見事に伝えてくれたステージでした♪

トークはライブ車両で行ないましたが、番組出演の際に私が感じたericaさんのお茶目な魅力を知ってほしくて・・・・・例の!あの”山梨のバスガイド”アナウンスをリクエストニコニコ
バッチリでした!
快く応えてくれてありがとうございました☆
今の終着駅は、「着うたでダウンロードリリースの「会いたくて」を広めること」です、っね!?

そしてオープニングに続いて全員搭乗のエンディングトーク。
それから毎回収録終了後におこなっている記念撮影を、エンディングの最後に撮りましたカメラ

カメラマンより届きましたら、こちらのブログでご披露します
皆様も、お楽しみに!!

今回出演してくれた『MusicTrain』ファミリーアーティストのKAZくん(21両目ゲスト)・ちえみちゃん(2両目ゲスト)・遊吟の伸治くん、卓くん(31両目ゲスト)・ericaちゃん(5両目ゲスト)・・・・・・・それぞれ個性の異なるハイパフォーマンスのお陰で大好評の特別車両運行になりました拍手
本当にありがとうございましたラブ

詳しい内容は、ご乗車の皆様と我々だけの思い出ということで・・・・・・電車


もう7月に入って数日が経ってしまって・・・・・下半期に突入!!
この日は上半期最終日だったし、色々な意味で節目となる、感慨深い特別車両運行ライブ&トークイベントになりましたてれちゃう

ご乗車下さった皆さんに、あらためて感謝です星
第二弾ありましたら、また乗車下さいますかぁ?
ご意見もこちらのコメントで受け付けておりますので、宜しく御願いします!

今日はFM『MusicTrain』のオンエア日です♪
JPCインフォメーションテーマ曲の投票結果は、明日以降にブログ(http://m-train.jugem.jp/)で発表されます。

OAは、7/11(日)放送のJ−POP CAFE SHIBUYA インフォメーションコーナーにて

カオル
author:Music Train, category:特別車両運行〜event〜, 08:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
6/30『MusicTrain』特別車両へのご乗車、ありがとうございました♪

 皆さん、こんばんわ!!
FM世田谷『MusicTrian』のメインパーソナリティー:カオルです

先日の30日はFM世田谷『MusicTrain』×J−POP CAFE コラボ共催ライブ&トークイベント〜特別車両運行〜にご乗車いただきまして誠にありがとうございました

この番組ブログにコメント頂いてた皆様も無事に乗車して頂けて、楽しんで頂けたようでほっとしています
乗り心地はいかがだったでしょうか

100701_103943_ed.jpg

そんな乗客の皆様が今回、手にされたチケット・・・・・・・・・いやいや、乗車券がこちらです(手前)
JPC:Mさんありがとうっ!!

今回のイベントのコンセプトは、日頃毎週日曜日17時〜18時にOA運行中の『MusicTrain』がインフォメションコーナーでお馴染みのJ−POP CAFEさんと一緒に特別な運行をしようというもの!!



収録の様子もリスナーの皆さんがご覧頂くこともないので、イベントの中で収録時のようなトーク部分とCDがOAされているところを折角ならば生LIVEでという、トークとライブで綴る電車の旅を楽しんで欲しいなぁ・・・・・・・・というのが、J-POP CAFEさんに持ち掛けた企画でした
そんな企画者の誰かさん、ムダに?こだわってますね


駅弁ならぬ「MusicTrain」を1ドリンクとともに付けて貰ったのです〜(写真奥)
JPC:U店長ありがとうっ!!

かなり立派な「MusicTrain弁当」じゃぁありませんか
ご乗車頂いた皆さん、お味はいかがでしたか


ほかにも、アンケートを飛行機の出国カードみたいなものにしたり、LIVEステージとトークステージを車両で分けてみました


『MusicTrain』収録時のようにオープニングトークとエンディングはもちろん、各コーナーとの合間にはラジオのOAのイメージのようにCMやジングル、SEの差込みで構成の中を区切るイメージで音響Mさんには無理言ったかと思います


ギリのギリまで進行台本を作っていた私が、テクニカル&場あたりリハをするまで、不安だったのはここでもありました

ビジュアルな部分と聴覚のみとのバランスや違いもあるので、今回一度やってみたことで色々と見えたこともありましたが・・・・・・・・・・この特別車両が終点に到着後、掛けていただいたお言葉やアンケートからも、このこだわりが浸透して充分に楽しんで頂けた様で、嬉しく思っています



番組のコンセプト自体が「人と人との繋がり」「人と音楽とを繋げたい」・・・・・から、Trainと象徴したのですが、何よりも今回出演してくれた『MusicTrain』ファミリーのアーティスト皆さんが特別車両バージョンでも趣旨を受け入れて賛同して、理解してくれて、協力してくれての上での素晴らしいパフォーマンスだったことが、感激でしたっ



LIVE車両も4号車(4アーティスト)それぞれ個性が出ていて、凄く見応えある時間でした♪
トーク車両でのトークもライブパフォーマンス上には見せないキャラクターを引き出せたらなぁとお話しましたが、すっかりMC:カオルも楽しんでおりました
最後のエンディングトークでは・・・・・・涙腺弱くて、本当すみませんでした



昨年の春から動き出し、昨年秋の9/6〜運行OAしたFM世田谷『MusicTrain』が、この度1月からインフォメーションコーナーでお世話になっていますJ−POP CAFEさんとこうして特別車両を運行できて嬉しいです
この運行が無事に終点に到着出来たのも、乗車してくれたBeatsick.Jp KAZくん(21両目ゲスト)・黒崎ちえみさん(2両目ゲスト)・遊吟さん(31両目ゲスト)・ericaさん(5両目ゲスト)、そして何よりも・・・・・・・・今回の特別車両の乗客の皆々様のお陰です



本当に本当にありがとうございました〜





長くなりましたが、特別車両運行の運行中の様子などは、また写真が手元に来てからなど、後日更新させて下さいね

そして今回各アーティストさんがJPCインフォメーションコーナーのテーマ曲としてプレゼンして貰った投票結果は、4日の放送後にこちらで発表させていいただく予定です
テーマ曲の実際のOAスタートは11日〜予定です♪

皆様、お楽しみに〜

また特別車両運行、第二弾、第三弾の際には、是非一緒に『MusicTrain』特別車両の旅〜ライブもトークも〜を楽しみましょう


FM世田谷『MusicTrain』×JPCコラボ共催〜特別車両運行〜 MC:カオル(脇本カオル)

author:Music Train, category:特別車両運行〜event〜, 18:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
6/30(水)『MusicTrain』×J-POP CAFE コラボ共催イベント〜特別車両運行〜のお知らせ☆

(こちらのページは、6/30までTOPに更新させて頂きます。通常の『MusicTrain』オンエア更新ブログは以下をご覧下さい) 

**************************************

 いつもFM世田谷『MusicTrain』を応援頂きましてありがとうございます♪

この度『MusicTrain』内で今年の1月から「J−POP CAFE SHIBUYA インフォメーション」コーナーでお世話になっておりますJ−POP CAFE SHIBUYAさんひらめきとのコラボレーション企画が決定しました〜拍手

共同主催でライブイベントを開催しまぁ〜っす



FM世田谷の『MusicTrain』ファミリーのアーティストが、J−POP CAFEに集結!
収録風なトークとライブで盛り上がる特別車両運行!
是非、ご乗車下さい。
『MusicTrain』特別車両ご乗車のお供には、MusicTrain弁当と1ドリンクで!!
なお、今回のライブイベントで7月以降の『MusicTrain』内J−POP CAFE SHIBUYA インフォメーションコーナーのテーマ曲が選ばれます!
お好きなアーティストに、お帰りの際のアンケートでご投票下さい!!!


細かい詳細は随時お知らせ追加していきますが、取り急ぎ決定事項などはこちらですっパー


星FM世田谷『MusicTrain』×J-POP CAFE SHIBUYA コラボ共催ライブイベント〜特別車両運行〜
http://www.j-popcafe.com/live/index.html

◆日程:2010年6月30日(水)
◆場所:J−POP CAFE SHIBUYA アトリウムフロア
◆乗車開始:18時30分  始発発車:19時30分 〜
◆MC:カオル(脇本カオル)+Mr.X?
◆出演アーティスト:黒崎ちえみ(2両目ゲスト)、erica(5両目ゲスト)、遊吟(31両目ゲスト) 他・・・・・♪
◆チケット料金:前売り3000円(MusicTrain弁当+1ドリンク付き) 当日3500円
◆問い合わせ:J−POP CAFE SHIBUYA 03−5456−5767
MusicTrainブログ  http://m-train.jugem.jp


*なお、こちらの『MusicTrain』ブログコメントでも、チケット予約を受け付けます!
お名前と受付アーティスト名orMCカオルor『MusicTrain』と、枚数をご記入下さい。

author:Music Train, category:特別車両運行〜event〜, 19:30
comments(8), trackbacks(0), pookmark
『MusicTrain』後援イベント@飯田橋ラムラのお知らせ(^O^)!!

(こちらのページは、4/6までTOPに更新させて頂きます。通常の『MusicTrain』オンエア更新ブログは以下をご覧下さい) 

**************************************

いつも『MusicTrain』(毎週日曜17時〜18時:FM世田谷83.4mhzにてOA運行中)をお聞き頂きましてありがとうございます
そんな『MusicTrain』が、このたび後援いたしますイベントライヴのご案内で〜す

先日の14日オンエアから放送内では告知させていただいてますが・・・・JR飯田橋駅のショッピングモール飯田橋ラムラhttp://www.ramla.gr.jp/のこのたびの5周年を記念しまして”Cherryブラッサム”という感謝祭が、本日3/23〜4/9まで開催されます〜

この期間中の以下の4日間に、区境ホールにて『MusicTrain』が後援の、1日2組のアーティストのフリーライブイベントhttp://www.ramla.gr.jp/musiclive.htmlがおこなわれます

◆3/26(金)・・・・・イケメンズhttp://www.ikemens.com/index.html/さとちきhttp://www.satochiki.jp/

◆4/2(金)・・・・・門藤http://www.kadofuji.com//unnaturahttp://www.unnatural.jp/

◆4/4(日)・・・・・荒木ケースケhttp://arakikeisuke.com/

◆4/9(金)・・・・・植草岳さん/遊吟http://www.yuginweb.com/main.html


各日のライブは、17時〜/19時〜の2ステージ♪

そして・・・・「『MusicTrain』を聴いてきましたぁ〜」と言ってエコキャップ(ペットボトルのふた)を持ってラムラの区境ホールにご来場いただきますと・・・・・・・・・・飯田橋ラムラ内全店舗でご利用可能の500円の商品券と引き換えることが出来るのです


15時から16時までキャップの回収と整理券配布を行います。

引き換えは1ステージ目が終わった物販おおよそ18時過ぎから行います。


※引き換え希望の方は必ず15時〜16時までに整理券を受け取ってください。
※引き換え券は枚数に限りがありますのでなくなり次第終了となります。


そしてカオルhttp://kao-rue.com/や、アシスタントパーソナリティーの
http://arakikeisuke.com/ケースケくんも引き換え場所やステージ近くでイベントの応援にかけつけているかもしれませんっ

是非ぜひ、上記の4日間・・・・『MusicTrain』ファミリーともいうべきアーティスト達のフリーライブを一緒に盛り上げてください

ライブの前後に500円のラムラ内商品券をゲットして、Cherryブラッサムを満喫しちゃいましょう

author:Music Train, category:-, 08:58
comments(5), trackbacks(0), pookmark
2010年のご挨拶♪
☆新年明けまして おめでとうございます☆



昨年の9/6に見切り発車ながらも、運行スタートしました『MusicTrain』♪
一緒にご乗車くださるリスナーの皆さん、ゲストコーナーに遊びに来てくださるアーティストの皆様のお陰で、新年を迎える事が出来ました。

2010年の初運行は、3日17時〜となっています。
今年もゆっくりの各駅電車ではありますが、人と音楽をつむぐ旅を1両でも多く続けていければ・・・・・と思いますので、何卒よろしく御願い致します☆

                                     2010.1.1  元旦

『MusicTrain』

メインパーソナリティー:カオル http://kao-rue.com/

アシスタント:荒木ケースケ http://arakikeisuke.com/

スタッフ一同より http://m-train.jugem.jp/
         
author:Music Train, category:-, 22:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
♪『MusicTrain』17両目オンエアリスト♪

  12月27日(日) 『MusicTrain』 17両目 
FM世田谷 83.4mhz 17:00〜18:00 オンエア致しました


11月&12月『MusicTrain』オープニングソング

M1  扉 / Bigbird

パーソナリティ:カオル(http://kao-rue.com/)とアシスタントアーティスト:荒木ケースケ(http://www.arakikeisuke.com/)のオープニングトーク♪

12月も27日で忘年会や、色々と2009年を振り返るシーズンになりました〜
そんな中、17両目の運行オンエアでっす

・・・・クリスマスはどう過ごしたというトークで展開されたオープニングトーク
私はトマト鍋PARTYで過ごし、昨年は井上鍋PARTYだったと話すとケースケ君に井上鍋ってとの突っ込みを受けました〜
そんなケースケ君は、飯田橋ラムラでのアコースティックフライデーで熱いクリスマスを過ごしたそうです

それからカオルは来年は頭からお稽古に入ります、1/27〜31に上演の舞台『怠夢宝流』に出演します

TEDDY−PARTY PICK UP ARTIST

M2    真空    /   seagulloop 

CM・・・・・総合保険代理店 株式会社グッドウイン 
0120−579−141 
http://www.goodwin-net.co.jp/

ゲストコーナー 17両目のゲストアーティスト・・・・・・・Tahnyaさんをお迎えしましたっ

ナヲさん…vocal,鉄琴 ヒラタさん…acoustic guitar,chorusの男女ユニットのThanyaさん・・・・・・・のキュートな雰囲気のナヲさんが『MusicTrain』に遊びに来てくれました〜〜



M3    レインダンス     /  Tahnya


M4    忘れな草     /   Tahnya


M5     Couleur    /   Tahnya



アルバム『Couleur(クルール)』の中のレインダンスほか1曲で鉄琴に挑戦した・・・・・と告白してしまったナヲさん、お茶目でしたっ


「カオルのゲストに一問一答”星しい言葉”」・・・・・・Questionにも、頑張って答えて頂きましたよ〜っ

相方ヒラタさんは、苗字からで、ナヲさんは名前からつけた・・・・・・ことで、何故か盛り上がりました

アルバムタイトルの『Couleur(クルール)』には、色とか個性とかいう想いが込められていますと、語るナヲさん

HPやライブハウスでCDを入手できるので、皆さんHPをチェック下さい

ヒラタさんとの出会いも音楽高校での先輩、後輩の間柄で・・・・・・・けれど一言も挨拶もかわさずに、Thanya結成になったとか

Thanya、ナヲさんの終着駅は・・・・・歌い続けていきたい!!とのことでした


渋谷JZbradでの1/14♪、ワンマンライブも楽しみな『MusicTrain』17両目ゲスト・・・・・・・・Tahnyaさんでした

実は29日本日が、ナヲさんのお誕生日ということで・・・・・・・・お祝いのケーキを持って?記念写真をパチリしました



また、『MusicTrain』にいらして下さい〜

CM・・・・・総合保険代理店 株式会社グッドウイン
0120−579−141
http://www.goodwin-net.co.jp/


カオルの『MusicTrain』オススメSPOT紹介コーナー

2010/1/1にリリースされますカオルのファーストミニアルバム『Premiere』から「春カオル」をBGMにお届けしてみました

M6     春カオル    /     カオル

*『渋谷JZ-brat 』    http://www.jzbrat.com/   E-mailinfo@jzbrat.com 

150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F JZ Brat(ジェージーブラット)TEL:03-5728-0168  月〜木曜 17:3023:30 金〜日曜祝日 17:3023:30 

セルリアンタワー東急タワーホテル2FniaruJZbratはタワーサイドテラスに位置するロケーションから新しいジャズクラブを情報発信。週末や営業時間外の貸切も提案。フラットライトに浮かんだエントランスから客席への階段を上がりきると、そこには機材設備を完備したステージを見降ろせるゆったりとした店内が広がる空間。

12/31・・・・
渋谷JAZZ JUNGLE公式サイトhttp://www.extensionjapan.com/jazzjungle/html/ 【音の密林、渋谷に現る。迷い込んだら、ジャズの虜】
JZ Brat
がお届けする渋谷発のフェスティバル。毎回至高バンドとDJが集う魅惑のジャングルが出現する!’09年〜’10年のカウントダウンとなる今回も、クラブジャズシーンを牽引する実力派バンドのステージと豪華DJ陣の夢の競演となる。’09年最後の締めくくりと、新たな年明けを共にジャングルで祝いましょう!



ケースケのメロメロキッチン♪

ちーこさんからの「君とストーブ」と応募してくれたタイトルでの曲を発表
初の3拍子の新曲だそうです♪

M6  君とストーブ   /  荒木ケースケ  ≪生演奏≫


11月&12月『MusicTrain』エンディングソング

M8   夕凪  /  山下雄平


カオルとケースケのエンディングトーク♪

17両目ゲストはTahnyaさん

今年最後のオンエア『MusicTrain』となりましたっっ
年末年始はケースケ君は、年が明けてから実家に帰るとのこと
私カオルは、CDがリリースされます元日にはサッカー天皇杯決勝の中継リポートにAMラジオのTBSラジオで登場して新年を迎えま〜す


その他、荒木ケースケで検索のHPやブログで〜〜★

そしてカオルについては、脇本カオルで検索いただいて、HPやブログで宜しく御願い致します

これからも、皆様からのメッセージやオンエアの感想などなど、コメント欄でも受け付けています☆

また来週は2010年の、この時間に『MusicTrain』でお会いしましょう

皆様、良いお年を〜〜

author:Music Train, category:♪『MusicTrain』オンエアリスト♪, 17:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日のゲストは・・・・・誕生日直前のこの方っ!!!
 
12月もクリスマスを終えると・・・・・大晦日まじかの年の暮れですねぇ〜っ

皆さん、大掃除は順調ですかパーソナリティーのカオルです

9月6日より始発スタートして参りました『MusicTrain』も、本日17両目のオンエア運行に入りますっ  

FM世田谷 83.4mhz 『MusicTrain』 毎週日曜 17時〜18時


17両目のゲストは・・・・・何と、2日後の29日がお誕生日というとってもキュートな雰囲気が魅力の男女2人組ユニットから代表してナヲさんにお越し頂きました〜

そんな気になるゲストは・・・・・・・・・・Tahnya(ターニャ)さんhttp://tahnya.com/でっす


・・・・・ユニット名の由来から、相方さんとケースケ君はワンマンライブでもサポートして貰っている間柄とか
・・・・・実際のオンエアでは、カオル×ケースケ×Tahnyaのナヲさん・・・・・のどんなトークが展開されているのでしょうか

カオルの一問一答コーナーでの、ナヲさんの対応、答え?にも注目っの17両目っ


そしてそして引き続き好評の各コ−ナー、そして順調運行してます『カオルのオススメSPOT紹介』・『ケースケのメロメロKitchin)』などなども・・・・・是非ぜひお楽しみにっっ

番組の感想、メッセージなどなども、こちらの番組ブログのコメント欄でドシドシっと受付ています

本日17時からの『MusicTrain』、あなたとともに旅立てたら・・・・・嬉しいでっす


カオル
author:Music Train, category:-, 14:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark